2013/06/12

オープンキャンパス

6月8、9日の二日間
京都精華大学ではオープンキャンパスが開催されました。

京都はただいま梅雨です。
洋画の教員と学生たちは天候を心配しながら、今回のオープンキャンパスに向け準備を進めてきました!!

 そして、当日は、、、
天気を味方につけ、、晴天です!!
ゆっくり、心地よく洋画コースを探訪していただきました。

受付では洋画の学生が丁寧に催しものなど説明します。
オープンキャンパス初参加の人も安心!



 会場の壁には、昨年度の一般入試、公募推薦入試、AO入試の合格者作品を展示しました。

 そして、メインイベントの授業体験ワークショップでは、セットされたモチーフを油彩、あるいは木炭で描きます。初心者の方にも基本からわかりやすく指導しています。
また、八月のAO入試の模擬体験ができ、直接教員から受験勉強に向けてのアドバイスを受けられます。
皆さんが不安に思ていることを解消しますよ!

時間は無制限です。朝から夕方までじっくり油絵を体験していただけます。


そして、 こちらはテンペラ画の体験コーナーです。
油絵よりも古い古典技法で、普段の授業でも好奇心旺盛な学生に人気の授業です。
こちらでも、先生がいちから丁寧に解説します。


洋画のギャラリーでは、学生による作品展を開催。
二年生の抽象絵画の課題作品と 今年入学した一年生の木炭デッサンを展示しました。


来場して下さった皆さん、ありがとうございます。
次回のオープンキャンパスは7月27日(土)28日(日)です!!
洋画一同お待ちしております。