2013/12/25

4年生制作風景&合評

早いもので今年もあと1週間。
精華大学は今日から冬休みに入りました。

年が明けると各学年の進級制作と卒業制作展があるので、学生は年末年始も制作に追われているみたいです。
今回は卒展を控えている4年生たちの様子です。



こちらは卒展委員の学生たち。
みんなの作品が展示出来るかどうかを考えるため、会場のマケットを作って打ち合わせをしています。




他の学生も連日遅くまで残って制作に励んでいました。


そして、先週4年生最後の合評が行われました。



こちらは小河さんの作品。
漆を使って木の板に53枚のトランプを描いています。
1枚1枚絵柄を考えているのでとても根気のいる作業です。



こちらは樋口さんの作品。
被り物をした人物が色んな場所で写っています。
写真はマウント作業も重要なので、色々と試行錯誤をしていました。


室外で作業しているのは栃岡さんです。
この時期に野外での制作は寒そうです・・・

全体的に、卒展で展示するためにはもう少し時間が必要な印象でした。
卒展まであと2ヶ月、4年間の集大成として悔いのないように頑張って下さい。