2012/06/15

6月オープンキャンパス!

6月の9日10日の二日間、今年2回目のオープンキャンパスが開かれました。



今回の洋画のワークショップのモチーフは果物野菜と石膏など。
そのモチーフを、来ていただいた高校生に油彩や木炭で描いてもらいました。

1日目、佐川先生と生駒先生が受験生にアドバイスをしています。


こちらは入学してからのカリキュラムの説明中です。
まずは1年生でどのような課題をするのか、佐川先生がお話されていました。


2日目の様子です。
朝から大勢の受験生に来ていただけました。
壁に掲示されているのは、去年度の合格作品です。


ワークショップ用のイーゼルと座席も用意した分では足りず、急遽追加するほどの盛況ぶりでした。


手伝ってくれた学生たち(画面左奥)も、受験生の相談にのって色々とアドバイスをしていました。


こちらは受験生のデッサンを見てアドバイスしている森本先生。
1点1点丁寧に見られていました。


 

ワークショップで描いてもらった油絵は持って帰っていただくことも出来ます!
画面がまだ乾いていないので、表面に当たらないように厚紙を巻き、


その上からクラフト紙で梱包します。
最後は取っ手も付けて持ち運び易いようにしてお渡ししています。

このワークショップが初めて油絵を描く機会になる受験生も多いので、人生初の油絵は大事に保管してもらえるのではないでしょうか。


ワークショップも一段落。
道具の片付けをしている学生とアシスタントの馬場さんです。

来ていただいた受験生や保護者の皆さん、ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは7月です。