2013/07/08

七夕イベント

7/5の金曜日、3年生たちが7号館前に集まってなにやら楽しそうなことやっていました。

 

近寄ってみると、イーゼル二つに半分にした塩ビパイプをくっつけてお手製「流しそうめん」 の真っ最中。
そうめんを乗せる、水を流す、流れてきたそうめんを受けるまで全て手動です。


何故流しそうめん?と思っていたら「七夕だから」ということ。
しっかり笹の葉も用意して短冊に願い事も書いていました。 

七夕と流しそうめんの関係は?でしたが、みんなでワイワイしていてとても楽しそうでした。


用意していたそうめんもスゴイ量、、、しかしあっという間になくなっていました。


誘われて4年生も参加。
学年を越えて交流出来る機会があるのは良いですね。


制作ももちろん大事ですが、こういったイベントも大学生活には欠かせません。
前期も残り3週間で、今日から各学年の合評ラッシュ
気持ちをリフレッシュさせて残りの授業も頑張って下さい。