2013/07/01

交換留学報告会

6/26の水曜日、2年生を対象に交換留学から帰ってきた4年生が報告会をしてくれました。

報告をしてくれたのは、4年生の江口さん、栃岡さん、宮本くん。
それぞれ3年生後期に、ロンドンエジンバラカルフォルニアに留学していました。


向こうでどんな制作をしてきたのか、どんな環境の大学だったのかなど、スライドを見せながら順番に話しています。



留学先の課題で作ったパワーポイントのデータなども見せながら、英語で作品を説明する時の苦労やそれで得れたことなど、実際に留学してきた経験から話してくれるアドバイスはとてもためになります。


話を聞いている2年生も真剣でした。
何にはすでに留学希望者もいて、報告会の後に4年生に話を聞きに行く学生もチラホラ。

良い機会なので、みなさん大学の制度を使って留学に挑戦して下さい。